わら日記

ツイッターがうるさいと言われたのでブログを開設しました。

プリクラについて。

プリ‐クラ〘名〙 (「プリントクラブ」(商標名)の略) 自分の顔写真の入ったシールを作ることのできる遊戯機器。 _精選版 日本国語大辞典より 私が覚えている限り、昔は茶けたこんがり肌色に仕上がるイメージ。THE・ギャルが映える感じだった。 今めちゃめち…

焼肉は ″ はや ″ !

焼肉は!! はや!!! 昨日は″民芸肉料理 はや 難波店″でごちそうになりました、! めちゃうまでした〜〜 食べ放題!!!量ってやっぱり大事。 ありがたきhappiness 個室を用意していただき、先輩達と異様な盛り上がりをしたわけですが、、 焼肉って99%何食…

注射の話。

そういえば、注射って進化してない? ただ私がそう感じるだけなんですけど。 注射打ってもらうと、 「揉まずにそのままでお願いしますね〜〜」 「今日はお風呂入ってもらって大丈夫ですよ〜〜」 って言われますよね? 逆に揉んでいい注射があるのか、お風呂…

病院に行って来ました。

暇なので、病院に行って来ました。 というのも 日本脳炎の予防接種を受けに行きました。 せっかくの春休みなんでやっておこうかと、 近くの病院に行った。 予防接種を受けたいんですと伝えると、 「すみません、基本予約をしていただかないと受けられなくて…

彼氏の話。

昨日は付き合って3ヶ月だったんだけど、サプライズでちょっと高めのレストランを予約してくれてて!!めちゃ料理美味しかったし、最後にヴィヴィアンのネックレスをプレゼントしてくれて♡もう大好き♡♡これからもずっとよろしくね♡♡♡ っていう妄想をしてても…

メモの話。

iPhone所持者ならおそらく全員使ったことがあるであろうメモ機能。 便利も便利、 これね、 私はよく使うから、 コントロールカスタマイズにも追加している。 これは最近のメモ欄。 主に ・月の予定 ・やることリスト ・TRPG使用キャラの詳細 等々、幅広い分…

納豆の話。

納豆が好き。 関西人はあまり納豆を好まないという話もあるが、私の家族は兄以外好きだ。 夕食、おかずを食べ終え残ったご飯と一緒にかき込むと1日お疲れぇっ!って感じがして好きだ。 たが最近困っている、、、 納豆だけってすごく飽きる。 飽きない? 私は…

猫の日。

昨日は2月22日ということで猫の日でしたね。 愛犬の話をします。 チャッピー ♀ 13歳 ミニチュアダックスフンドのチョコタンですね〜〜可愛い 今年シニア犬枠からとうとう高齢犬になるはずなんですけどね〜〜可愛い とにかく元気があって老犬とはとても思えな…

VRについて。

VRが最近主流になってきたな。 バーチャルユーチューバーやらバーチャルアイドルやら… ならん。 ならんよ。 人類にはまだ早い。 人類には必要ない!!! 私は断固として認めん。 何がバーチャルだ。 何が空想の世界だ。 そんな未来はお話の中だけでいい!!…

オカンについて。

今日ついに台所の水道が水漏れした。大変だ。水道工事の人を呼んだ。直った。良かった。 その人曰く、 「メーカーによるけど、レバータイプは10年が限界。」 らしい。 よく18年持ったな、、、 水道工事はオカンの都合で夜になった。それまで私が部屋の片付け…

カレーの話。

昨日の分更新遅れてベリベリソーリー。 今日は2日分載せます。 昨日はお昼にカレーを食べに行った。 インドの方が店主の本格的なカレー屋さん。 う、うまい。 非常にうまかった。 私は日替わりカレーとココナッツなんちゃらカレーを頼んだんだが、さすが本格…

面接に行ってきました。

面接に行ってきました。 バイトの面接です。 15分ほどで終わり、自分を精一杯アピールすることができたので良かったです。 面接するにあたって履歴書を書いてる時にいつも思うんですけど、 履歴書の趣味特技の欄、 本っっっ当に悩ましい。 履歴書だけに限ら…

結局ゲームが続かない件について。

TVゲームにしろ、PCゲームにしろ、なんにしろゲームはほとんど続いたことがない。嫌いなわけでもないのだが、向いてないのだろうか?とにかく飽きてしまってクリアにまで至らない。唯一全クリした覚えがあるのは、『お茶犬の部屋DS』。何をもっての全クリな…

ブログを開設しましたのでご挨拶

はじめまして。わらと申します。 この度ブログを開設しました。 どうしようもない毎日をどうにかしようとする日々の葛藤を綴っていく予定ですので、どうか温かい目で見ていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。