わら日記

ツイッターがうるさいと言われたのでブログを開設しました。

病院に行って来ました。

暇なので、病院に行って来ました。

 

 

 

 

というのも

 

 

f:id:WARA_2000:20190228225626j:image

 

 

 

日本脳炎の予防接種を受けに行きました。

 

 

 

 

せっかくの春休みなんでやっておこうかと、

 

 

 

 

 

近くの病院に行った。

 

 

 

予防接種を受けたいんですと伝えると、

 

 

 

「すみません、基本予約をしていただかないと受けられなくて。予防接種は通常の検診の時間帯からずらさないとできないので。あと未成年の方は保護者のサインが必要です。」

 

 

 

 

 

あ゛ぁ゛

 

 

「すいません(汗)そうですよね、、」

 

 

 

帰りました、、、

 

 

 

 

 

 

これは昨日の話。

 

 

 

 

 

そして今日!!

 

ついに!!

 

 

 

受けに行きました!!ヨ!!!

 

 

問診票も持ち帰ってオカンのサインも書いてもらって!昨日帰ってから電話予約もした!

 

 

 

よぉ〜〜し!!

 

日本脳炎は第1期を3回、第2期を1回受けないといけなくて、私は幼少期に第1期を2回受けていたのであと2回受けないとダメですね。

 

その内の1回が今日でした。

 

 

 

 

注射が久しぶりでめちゃくちゃドキドキしてました。すぐに終わりました。

 

 

 

 

 

私は人生で注射に泣かされたことがない武勇伝、武勇伝。

 

 

 

 

20歳になるまでだったので、良い機会にできたので良かったです。無料です。

 

 

 

 

受けてない方はぜひ!

 

 

 

 

 

ちなみに

昨日はその後もまた別の病院に行きました。いつも通院してるところでしたが、まさか病院のハシゴをするとは、、

 

 

 

 

 

 

おわり