わら日記

ツイッターがうるさいと言われたのでブログを開設しました。

VRについて。

 

VRが最近主流になってきたな。

 

 

バーチャルユーチューバーやらバーチャルアイドルやら…

 

 

 

 

 

 

ならん。

 

 

 

ならんよ。

 

 

 

 

 

人類にはまだ早い。

 

 

人類には必要ない!!!

 

 

 

 

私は断固として認めん。

 

 

何がバーチャルだ。

 

何が空想の世界だ。

 

 

そんな未来はお話の中だけでいい!!あくまでも想像の世界だけでいい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:WARA_2000:20190222124755j:image

 

f:id:WARA_2000:20190222124802j:image

 

 

来ちゃった☆

 

 

だって気になっちゃったんだも〜〜ん♪

 

 

 

 

″あべのキューズモール 3F SEGAさん

 

 

 

  

 

f:id:WARA_2000:20190222125157j:image

 

ここでは4つのVRホラーが楽しめ、700円の最大2人で楽しめるものから、2000円の大型のものまで。

 

 

 

 


呪刻列車 Part.2

 

 

今回は『VRお化け屋敷 呪刻列車』をやります。本当は『Taboo』をやりたかったんですけど、どうやら機械が故障中らしく、、、また次回来よう!

 

 

 

 

暇な時はだいたい1人ホラーをたしなむという1番ホラーゲームに向かない私と友人N氏で行って参りました。

 

 

 

 

f:id:WARA_2000:20190222185018j:image

 

 

呪刻シリーズはこのBOX内で楽しめるらしい。

 

 

 

 

 

……なるほど、では早速。

 

 

 

 

 

 

友人と私2人でちょうどの広さ。

 

係の方にヘッドセットを付けてもらい、いざスタート!

 

 

 

 

 

 

…あれ?

 

 

 

 

 

……始まらんゾ??

 

 

 

何も聴こえんし、何も見えん。

 

 

演出か?

 

 

 

と思っていると、おぉ〜〜と言う友人の声が聞こえた。

 

 

 

お前には何が見えている。

 

 

 

 

 

係の方に訪ねてみた。

 

 

 

「あー、お客様の前髪がボタンに触れてスタートできなくなっていますね、」

 

 

 

 

なるほど。そうだったのか、、

 

 

前髪を上げて再度付け直し、最初からやり直してもらった。

 

 

 

実にすまんな。係の方、友人。

 

 

 

 

 VRで遊ぶ時は前髪が邪魔にならないように気をつけようと反省した。

 

 

 

 

 

 

気を取り直してスタート。

 

 

 

 

 

おぉ!

 

 

 

ぉぉお!!

 

 

 

スッッッゲェーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

5分ほどで終了、

体感的にはめちゃくちゃ早かった。

 

 

 

 

怖さレベル:☆☆☆★★

びっくり度:☆☆★★★

おもしろさ:☆☆★★★

満足度:☆☆★★★

 

 

あくまでも個人的な感想だが、これが VRホラーの入り口″と言う感じがした。内容を言うとネタバレになるからなぁ、、、立体音響と360°の映像に包まれ、いろんな恐怖が襲ってくる……

 

 

残念ながら私も友人もホラーに対して恐怖心がないので怖かったという感想は持てなかった。でも終わった後はおもしれぇ!!とVRに感動。

 

 

怖がりやビビリの人とならもっと楽しめそうだな((

 

 

「2人でできても主観は1人」という説明で伝わるかどうかはわからないが、つまり「見えてる世界にもう1人はおらず、もう1人も同じ視点」なので、もしプレイする方がいたらそこを知っておいて欲しい。

 

 

 

 

 

ということで、私はこれが初VRホラーだったのだが、

 

 

普通に楽しめた!

 

 

最近はいろんなところでVRホラーが体験できるし、また別のに挑戦したいな、、

 

 

 

 

普通のお化け屋敷も好きだけど、VRホラーにも良さがあることがわかった、、!!

 

 

 

 

みなさんもぜひお試しあれっっ

 

 

 

 

 

おわり