わら日記

ツイッターがうるさいと言われたのでブログを開設しました。

面接に行ってきました。

 

面接に行ってきました。

  

 

 

 

 

 

バイトの面接です。

 

 

 

 

15分ほどで終わり、自分を精一杯アピールすることができたので良かったです。

 

 

 

 

 

面接するにあたって履歴書を書いてる時にいつも思うんですけど、

履歴書の趣味特技の欄、

 

 

 

 

 

 

本っっっ当に悩ましい。

 

 

 

 

 

 

 

履歴書だけに限らずなんですけど、、

何も書くことなくないか?

 

 

いや、趣味がないわけでもないし、特技も......

 

 

 

 

 

特技はなかった。

 

 

 

これは控えめに言ってるわけでもなんでもない。

 

 

 

 

 

まず趣味!

 

私はアイドルを追ってお金を積むのが趣味です。

 

 

 

 

まあ書けない。そうかもしれないが、書けない。

どう考えても「アイドルに貢ぐための金を稼ぎにきた奴」としか認識されんだろ、、

 

だから、マイルドに舞台鑑賞、映画鑑賞となんとなくそれっぽい感じにいつもはしている。 これなら、「舞台、映画を鑑賞して幅広い知識を学んでいるインテリ女子」!

 

 

 

 

とまではならないか。

 

 

 

 

 

特技!

 

犬と会話ができます!

 

 

 

 

嘘やん。

 

これは絶対嘘やんってなるやつやん。

 

 

 

正直ツイート以外に特技と言えるものがない。

なんでだよ!!なんで英語どころか日本語もちゃんと話せねぇんだよ!!!

12、3ヵ国語ぐらい喋れよ自分!!! 反省。

 

 

 

ツイートする用の写真を撮ったりしているので、

ここは”写真”とでも書いておこう。

 

 

 

 

 

 

 

といった感じである。

結局、

 

趣味:舞台、映画鑑賞

特技:写真

 

 

 

 

なかなかいいんじゃないか?むしろ相手に好印象をあたえるのでは??

 

 

 

おぉ!なんだ自分、結構趣味特技ちゃんとしてるじゃ~~ん!!

 

これならもしかして、就活にも使える??

 

 

よし!今後もこれでいってみよう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わらさん、舞台とか観に行かれるんですよね?」

 

 

 

「映画好きですか?私もです~~!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ツイート「無理」 

 

 

 

 

 

~完~